2011年4月25日月曜日

シンプルライフ

シンプルライフ|ゲンキポリタン|愛と勇気の生活ブログ

シンプルライフ

 自分は毎日、企業、個人の夢を実現するサポートする日々を過ごしながら、朝から夜までぎっしり詰まったスケジュールをこなしています。

ある日のこと。自分は洗濯物を片付けながら、予定表のことを思い起こしていました。予定表はシステム手帳のなかに書きこまれていました。手帳には、「やるべきこと」のリスト、電話帳、時間管理チャート、会議の記録、目標設定チャート、5年・10年単位の人生設計などが盛りこまれていました。

 自分はそのとき、同じことをずっと続けるなんて狂気の沙汰だと思いました。どんなに頑張っても、本当に時間が足りないのです。なにより問題は自分が叶えたい夢を実現する時間が不足していることでした。自分の暮らしをこれ以上複雑にしたら、もうやっていけないと感じたのです。夢を実現するために暮らしをすべての面でシンプルにすることは絶対にやりたいことでした。これは自分がサポートする方々にも伝えたい重要なテーマですが、医者の不養生とはよく言ったことです。続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿